『今この瞬間』を楽しむ人から、結果は動き出す

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、厚木サロンです😊💕

今日も「ビジネスを楽しむ」テーマの3日目です。

 

私たちと共に歩んでいるお仲間の中には、

 

「お客様が笑顔なら楽しい」

「相手の反応が良ければ楽しい」

 

そんなふうに、“楽しさを相手に委ねてしまう”方がいます。

 

それ自体が悪いわけではありません。

誰かの笑顔が嬉しいのは、自然なことだからです😊

 

でも、それだけに頼ってしまうと、

自分の心がいつも揺れてしまいます🥎

 

相手の表情や言葉ひとつで、

気持ちが上がったり下がったりしてしまうから。

 

本当の楽しさは、

誰かの反応ではなく、

“自分の状態”から生まれるもの😍✨

 

笑顔で接客した日と😄💕

義務感で接客した日🙂💦

結果が違うのは、当たり前のこと。

 

だからこそ、

今日の自分の機嫌を整えることは、

立派な仕事のひとつ。

 

深呼吸をひとつ😌

お気に入りの服を着る👗

丁寧にお茶を淹れる🍵

 

そんな小さなことを"楽しむ"ことで、

今日の自分は変わります。

 

そしてその変化は、

必ず相手に伝わります。

 

今この瞬間を楽しむ人から、

結果は静かに動き始めます💗🌈💗